サンダルウッド&ジャスミンと過ごす新しい季節
written by Reo Kanao

短い夏が終わり早くも10月。
朝、晩は涼しい風が吹き、すっかり秋めいて来ましたね。
 
僕は最後の夏を感じるべく、波を求めて南の方へ旅に出ています。
 
そんな今日は旅先から、マジックソープの使い方を幾つか紹介したいと思います。

1.香りを楽しむ!マジックソープの使い方

僕が一番好きな香りはなんと言ってもサンダルウッドジャスミン。
自然を感じる優雅な香りがとっても気分を穏やかにしてくれます。
 
僕はサーフィンで使用するウェットスーツはマジックソープで手洗いしています。
ウェットの素材がゴムである上に、サーフィンて実はすごく汗をかくスポーツなので、匂いは結構気になります笑
そんな時でもサンダルウッド&ジャスミンのマジックソープを使えば心配は無用!どころか着用する時に良い香りを感じて海に向かえ、気分も上がります。
 
勿論、成分だって大満足。
100%天然由来成分だから海にも優しく、
環境への配慮がしっかりされています。

2.マジックソープ、お気に入りの意外な使い方は…

もう一つ使い方を紹介させて頂きます。
僕は海に入る時、日焼け止めはかかせません。
しかも水で落ちにくいタイプのものは、通常の洗顔では落ちにくく、クレンジングオイル等を使用しなければなりません。(もちろんこちらもオーガニック!)
 
ですが、このマジックソープ、なんと日焼け止めをしっかり落としてくれるのです!
 
日焼け止めの種類にもよるとは思いますが、
僕が使用してるタイプのものは、クレンジングオイル等も要らずマジックソープがあれば問題なし。これ、本当に助かります。
 
女性の方は石けんで落ちるメイクだったら化粧落としとしても使えるそうです。
そして保湿力もあるため、洗顔後のツッパリなどもありません。
 
まさにマジックソープとはこのことっ!

3.自分のボトルで、マジックソープを使ってみよう

そうそう、七里ヶ浜のBiopleさんで、量り売りもスタートしています。お手持ちの容器に必要な分だけ購入が可能。これなら無駄なゴミを出す事もありません。是非、お好きな香りで試してみて欲しいです!

僕のおすすめ、サンダルウッドジャスミン、秋のこの季節にはぴったり。
 
また寒くなる頃、こちらのコラムでお会いしましょう。

■プロフィール
金尾 玲生
REO KANAO/プロサーファー
1992年生まれ、神奈川県茅ケ崎市出身。
父親の影響で幼少期からサーフィンに親しみ、10歳から本格的にサーフィンを始める。東日本選手権、全日本選手権、世界選手権などに出場し、2010年にはジュニアクラスで全日本を制する。高校卒業後、オーストラリアへサーフィン修行に行き、JPSAプロ公認資格を取得。サーフィンとスケートボードの総合でチャンピオンを決める「THE SURFSKATERS」を4度制覇し、2017年より代表を務める。サーフスケーター以外にも、サーフボードペイントや自身のアパレルブランド『SOLID』のプロデュース、モデルなどマルチに活躍している。
Instagram @reokanao

関連製品

RECOMMENDおすすめ記事

  • ワールドオーシャンズディとプラスチックフリージュライに考えたこと
    written by REO KANAO

  • ドクターブロナーと一緒にサーフィンを楽しもう!-ウェットスーツ編-

  • ドクターブロナーと一緒にサーフィンを楽しもう!-Surf Rash編-

TOPへ戻る TOPへ戻る