マジックソープ ドクターブロナー日本公式サイト

ONLINE STORE

EARTH DAY
written by Dai Wako

 
ドクターブロナーアンバサダーコラムをご覧の皆様、お久しぶりです!
アンバサダーの和光大です。
 
僕は今ハワイに来ています。
この時期に、、、!と思う方もいらっしゃる方もいると思いますが、色々考え、全てのタイミングがこのハワイへと導いてくれました。
 


 
その想いは僕のInstagramの方でこれから綴っていくので合わせてそちらも見ていただけたら嬉しいです。

外に出ることで気づけること

 
コロナ禍で海外に行くのがとても難しくなったこの2年。
僕もその大きな波に飲み込まれ外に出ることが出来ませんでした。
 
しかしそのおかげで日本という国をいろんな角度から見ることができ、またBreath In The MomentというLIFEプロジェクトについて色々と考えれる良い時間を作れたのも事実です。
 
2年が過ぎようとしていた2021年の暮れにハワイ行きを決めた僕ですが、やはり外に出ることは非常に大切なことなんだと改めて感じています。
 

 
ハワイという大地はまさに自然を敬い、共存する文化が根強い場所です。
第一に自然があり、そこに住まわせてもらっているという感覚で過ごしているように感じます。
 

アースデイへの想い

 
4月といえばアースデイがある、僕も特別に気持ちが強まる月間です。
毎年この時期になると思うのが、なぜ4/22だけがアースデイなのか、という事です。
 
もちろんこの日に合わせて世界中で同じ目標を持って発信をするのは啓発としてはとても素晴らしいことだと思います。
でもこのプロジェクトに対する想いは毎日思うべきだと思うんですよね。
 
そのためにも自然の中で過ごしということがその第一歩だとハワイに来て改めて感じています。
 

 
隙間風だらけの家で毎朝鳥の声と風の音で目覚めます。
薄いカーテンから溢れる気持ちのいい朝日。
かんかん照りの太陽が雲に隠れれば一瞬で体を冷やしてくれ、暑い汗がみるみるうちに引いていきます。
 
豪音を響かせながら割れる雪崩のような波には自然の強さを感じ、波がない日には母なる地球が暖かく包み込んでくれる綺麗な海に変わります。
 
こういう事を考えるのではなく五感で感じれる場所にいると自然と、自然に対して敬意が生まれ、感謝の気持ちが芽生えます。
 

毎日をアースデイに

 
そんな大地にゴミがあれば何も考えず、手を差し出します。
いつもより数分、数秒でも良いから自分の周りの自然の中に身を委ねてみてはどうでしょうか。
 
明日からの毎日がみなさんのアースデイとなりますように。
 


 
 
 
和光大

DAI'S RECOMMENDED ITEM


DR.BRONEER'S ALL-ONE TOOTHPASTE
 
オールワン トゥースペースト
 
製品特徴

✓気になる7つの成分フリー*¹
✓毎日の歯みがきで白くつややかな美しい歯に
✓2つのミントの香りで息をさわやかに
■気になる7つの成分*1フリー
研磨剤(研磨目的での成分)、発泡剤、合成界面活性剤、合成保存料、甘味料、合成香料、フッ素化合物不使用

 
あらゆる乾燥をこのバーム1つでしっかりと保湿
オーガニックのココナッツオイル(ヤシ油:湿潤剤)をベースにした石けん成分の歯みがきです。虫歯を予防し、歯垢や歯石、口臭も防ぎます。毎日口の中に使うものなので、オーガニック原材料にこだわっています。お子さまから大人まで家族全員で心地よくご使用いただけます。
 
>製品詳細はこちら!

 
 
 
 
■プロフィール
和光 大

DAI WAKO/プロサーファー・クリエイター

1991年生まれ、神奈川県鎌倉市出身。
父親の影響で幼少期からサーフィンを始め、11歳から本格的にプロサーファーを目指すようになる。中学卒業後、サーフィンの技術向上のためオーストラリアへ留学。現地の高校、専門学校を卒業後20歳で日本へ戻り、JPSAプロトライアルに合格して公認プロサーファーとなる。同年ルーキーイヤーでALL JAPAN PROで優勝しトップシード入りを果たした。
2018年11月から3か月にわたり、世界一周サーフィン旅に出る。映像制作を本格的に始め、世界一周vlogはYouTubeで2万回以上再生される人気コンテンツに。

Instagram @wombat0828

TOPへ戻る