MAGIC SOAP 12 WAYS TO USE

マジックソープ12通りの使い方

マジックソープは、天然の洗浄成分が濃厚なため、合わせる水の量によって、多用途に使えます。 ボディケアだけでなく、掃除・食べこぼしの洗濯・犬用シャンプーなど、暮らしの様々なシーンで洗剤の代わりとして活躍。旅行やキャンプでも1本あると便利に使えます。

ここでは、ドクターブロナーおすすめの「12通りの使い方」をご紹介します。ぜひこの他にもあなたらしい、オリジナルの使い方を見つけてみてください。

※水で薄めた液を長時間放置すると変質することがありますので、ご使用時に薄めてお使いください。
※用途によってはフレグランスの指定がございますので、ご注意ください。

  • 1.

    FOR FACE洗顔

    少量でも泡立ちの良いマジックソープは、泡でやさしく包み込みながら洗えます。汚れはしっかり落とせるのに、泡がクッションになって肌への摩擦が少なく、洗い上りはしっとり。デリケートな肌の方にも心地よくご使用いただけます。

    小さなお子さまの洗顔には、無香料タイプのベビーマイルドがおすすめです。目に入らないようにご注意ください。

    使い方

    濡らした手に1円硬貨大(約1~2mL)をたらし、よく泡立てて洗い、その後流します。

    TIPS

    泡立てる前に同量の水を加えると、より泡立ちます。

  • 2.

    FOR MAKEUP REMOVERメイク落とし

    濃厚に配合された植物オイルがしっかりとした洗浄力を生み出すため、メイク落としにもご使用いただけます。メイク落としと同時に洗顔もできるので、W洗顔は不要。古い角質や汚れも一度に落として、ワントーンアップしたなめらか肌へと導きます。

    メイク落とし

    使い方

    濡らした手に10円硬貨大(約2~3mL)をたらし、よく泡立てて洗います。その後ぬるま湯で流します。

    TIPS

    泡立てる前に同量の水を加えると、より泡立ちます。W洗顔は不要、まつエクでもご使用可能です。

    *ポイントメイクは専用のリムーバーをご使用ください。

  • 3.

    FOR BODYボディソープ

    マジックソープには11種類のフレグランスがあります。ゆったりくつろいだ気分に導くラベンダー、クールな洗い上がりのペパーミントなど、気分に合わせてチョイスでき、バスタイムを楽しめます。

    ボディソープ

    使い方

    濡らした手やボディタオルなどに小さじ1~2杯弱(約4~8mL)たらし、よく泡立てて洗い、その後流します。

    TIPS

    泡立てる前に同量の水を加えると、より泡立ちます。

  • 4.

    FOR HANDハンドソープ

    マジックソープは、少量でもしっかり泡立つので、ハンドソープにもおすすめです。手洗いの度に天然精油の豊かな香りを楽しめます。

    ハンドソープ

    使い方

    濡らした手に1円硬貨大(約1~2mL)をたらし、よく泡立てて洗い、その後流します。

  • 5.

    FOR SHAVINGシェービング

    マジックソープは、少量でもしっかり泡立つので、シェービングにもおすすめです。もこもこ泡がクッションになって、シェービングしやすくします。

    シェービング

    使い方

    濡らした手に10円硬貨大(約2~3mL)をたらし、よく泡立てて洗います。その後ぬるま湯で流します。

    TIPS

    泡立てる前に同量の水を加えると、より泡立ちます。

  • 6.

    FOR DISHES食器洗い

    食器用洗剤の代用としてお使いいただけます。マジックソープは、天然由来成分100%のオーガニックソープで、生分解性に優れているため、キャンプなどアウトドアシーンでの食器洗いにもおすすめです。

    食器洗い

    使い方

    マジックソープ1:水10の割合で薄め、スポンジに含ませて食器などを洗い、その後洗い流します。

    TIPS

    ボウルなどに水とマジックソープを入れて洗浄液を作り、スポンジを湿らせながら洗うと泡が持続して洗いやすくなります。植物由来の原材料を使用しているため、赤ちゃんの食器洗いにもおすすめです。

  • 7.

    FOR HAND-WASHING LAUNDRY食べこぼしのお洗濯

    マジックソープは天然の洗浄成分が濃厚なので、洗濯洗剤の代わりとして食べこぼしなど、衣類の部分汚れのお洗濯にもお使いいただけます。

    食べこぼしのお洗濯

    使い方

    通常の洗濯の前に、食べこぼしなど衣類の汚れた部分を水またはお湯で濡らした後、適量をたらし、しっかりともみ洗いし、すすぎ洗いをしてください。

    TIPS

    油汚れには、ぬるま湯で洗うのがおすすめです。赤ちゃんのスタイや汚れた衣類のお洗濯にもお使いいただけます。

    使用上の注意

    ・衣服の素材がご家庭で洗えるものかどうかをご確認ください。ご家庭で洗えない素材、衣服の素材によって使用する洗剤に指定がある場合は、ご使用をお控えください。

    ・色柄物は色落ち、変色する可能性があります。目立たない部分でお試しいただいた後、ご使用ください。

    ・洗濯機でのご使用は推奨しておりません。

  • 8.

    FOR FABRIC ACCESSORIES布小物のお洗濯

    マジックソープは天然の洗浄成分が濃厚なので、洗濯洗剤の代わりに化粧ポーチやエコバッグなどの布製小物の手洗いにもお使いいただけます。

    布小物のお洗濯

    使い方

    布製の化粧ポーチ、マスクやエコバックなどの⼩物を水またはお湯で濡らした後、大きさや汚れに合わせて適量たらし、しっかりともみ洗いをし、すすいでください。

    TIPS

    メイクや食事汚れが付いた場合は、ぬるま湯で洗うのがおすすめです。布製の靴や上履きなどの靴洗いにもお使いいただけます。

    使用上の注意

    ・布マスクや布製小物の素材がご家庭で洗えるものかどうかをご確認ください。ご家庭で洗えない素材、布マスクや布製小物の素材によって使用する洗剤に指定がある場合は、ご使用をお控えください。

    ・色柄物は色落ち、変色する可能性があります。目立たない部分でお試しいただいた後、ご使用ください。

  • 9.

    FOR MAKEUP TOOLSメイクツールのお手入れ

    マジックソープは天然由来成分100%で、メイクブラシやパフなど肌に触れるもののお手入れにもおすすめです。天然の洗浄成分が、皮脂やメイク汚れを落とします。

    メイクツールのお手入れ

    使い方

    マジックソープ1:水4の割合で薄めた液体で洗い、流水でよく洗い流します。タオルなどでやさしく水気を拭き取り、自然乾燥させてください。

  • 10.

    FOR VEGETABLE & FRUIT野菜、果物洗い

    マジックソープは、天然由来成分100%のオーガニックソープ。お料理前の野菜・果物洗いにもお使いいただけます。

    野菜、果物洗い

    使い方

    ボウル1杯(約1.5L)の水に対して、マジックソープ小さじ1/4を入れ、野菜・果物を洗います。流水で30秒以上すすいでください。5分以上つけたままにしないでください。

    TIPS

    食品に精油の香りが移る心配がある方は、ベビーマイルドがおすすめです。

  • 11.

    FOR HOUSE CLEANING家のお掃除

    マジックソープは、天然精油を使用した心地よい香り。豊かに広がるナチュラルな香りがお掃除を楽しくします。

    家のお掃除

    使い方

    約1Lの水に対して、マジックソープ小さじ1を入れ、床や汚れが気になる場所の拭き掃除にご使用ください。

  • 12.

    FOR DOGS犬用シャンプー

    オーガニック原材料配合のマジックソープは、愛犬のシャンプーにもおすすめです。モコモコ泡立ち、やさしく洗い上げます。

    犬用シャンプー

    使い方

    体を濡らした後に数滴(犬の大きさ、毛の量に合わせて)泡立てて洗い、その後流します。目に入らないようご注意ください。また、体質に合わない時は使用を中止してください。

FOR TOYS

その他の使い方
おもちゃのお手入れ

おもちゃのお手入れ おもちゃのお手入れ

ベビーマイルドは、お子さまから使える無香料タイプ。おもちゃのお手入れにもおすすめです。お子さまがおもちゃを口に入れてしまう可能性があるため、ベビーマイルドをご使用ください。

使い方

マジックソープ1:水100の割合で薄め、適量を布やキッチンペーパーなどに含ませ、汚れを拭き取ってください。仕上げに水拭きしてください。

TOPへ戻る TOPへ戻る