マジックソープ ドクターブロナー日本公式サイト

ONLINE STORE

Activity with DR.BRONNER'S
written by Dai Wako

 
今年は夏の訪れも早く、猛暑が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
突然の暑さに体が応えないよう、水分補給をたっぷりとしてなんとか保っている和光です。
 
クイックティップとして、暑い時は水シャワーを浴びる時にマジックソープのペパーミントを使用すると、お風呂上がりもひんやり爽快感がキープされて心地が良くなります。
皆様、おすすめです。
 


 

夏のアクティビティの必需品

 
夏といえば、やっぱり外でのアクティビティですよね!
なかでもキャンプや海に山など、フィールドアクティビティに出かける方々も多いのではないでしょうか?
僕もサーフィンを始めキャンプや山でのアクティビティに毎日忙しいです。笑
 


 
マジックソープは体を洗う以外にも、沢山の使い方があるんです。
キャンプでは洗い物から体、そしてギアのお手入れまで様々なシチュエーションで使用できます。
僕も実際にウエットスーツを洗う際には無香料のマジックソープ ベビーマイルドを使用しています。
ワンちゃんの体を洗ってあげるのにも刺激が少ないベイビーマイルドがフィットしているようですね!
 
その他、お部屋の掃除にも使用できたりと、本当にマルチユースできるのがマジックソープなんです。
旅人には絶対に持ってないといけないアイテムの一つですね。
 

 
自己成長のための旅

 
今年はだんだんと海外への渡航ができるようになり、まだ完璧ではないですが以前のように外の世界に触れることができるようになっています。
この2年を見ていても、やはり今できることをしっかりと楽しみながらしないといけないなあと感じさせられています。
ハワイの旅から始まった本年、改めて旅での大切さを気づかせてくれたし、自分の成長のためにも旅というのは永遠のテーマです。
 

旅をする理由

 
なぜ旅をするのかという質問はいつもいただくのですが、もちろん新しいものをみたいということもあるんですがそれ以上に、決断をする機会が増えるからだと思います。
 
イレギュラーなハプニングが必ず起きる旅ではその都度自分で考え、決断をしていかなくてはいけません。
でもその経験が、戻ってきてから自分の人生に大きな影響を与えてくれると思っています。
 
自分で決断し、行動をする。
これこそが"今を生きる"上で大切なエッセンスだと、感じています。
 
今年はもっともっとマジックソープと共に旅をしていきます!
 
 
 
和光大

DAI'S RECOMMENDED ITEM


DR.BRONEER'S MAGIC SOAP EUCALYPTUS
 
マジックソープ ユーカリ
 
ペパーミントだと少しひんやりしすぎるなと思うアナタにはユーカリのマジックソープがおすすめです。
森林浴をしているような涼やかさを感じられるフレグランスとなっていて、特にキャンプなど、アウトドアで使うのがおすすめです!
 
外でのシャワーの爽快感にプラスしてハーブのクリアな香りが体を包んでくれます。
もちろんアウトドアに行かれない方も、ご自宅で外にいるような爽やかな気持ちになれるので、アウトドアでもインドアでも大活躍間違いなしですね!
 
>製品詳細はこちら。今なら数量限定のミニサイズ付きも!

 
 
 
 
■プロフィール
和光 大

DAI WAKO/プロサーファー・クリエイター

1991年生まれ、神奈川県鎌倉市出身。
父親の影響で幼少期からサーフィンを始め、11歳から本格的にプロサーファーを目指すようになる。中学卒業後、サーフィンの技術向上のためオーストラリアへ留学。現地の高校、専門学校を卒業後20歳で日本へ戻り、JPSAプロトライアルに合格して公認プロサーファーとなる。同年ルーキーイヤーでALL JAPAN PROで優勝しトップシード入りを果たした。
2018年11月から3か月にわたり、世界一周サーフィン旅に出る。映像制作を本格的に始め、世界一周vlogはYouTubeで2万回以上再生される人気コンテンツに。

Instagram @wombat0828

TOPへ戻る