マジックソープ ドクターブロナー日本公式サイト

ONLINE STORE

メイクブラシのお手入れにマジックソープを

 
慌ただしい日々のなかでも、デスク周りを少し片付けたり、身の回りをキレイにするだけで心がスッキリすることってありますよね? 時間をかけず、手軽にできて心も少し満たされる、そんなルーティンのひとつとして、おすすめしたいのがドクターブロナーのマジックソープでメイクアップブラシを洗うことです。

そもそもメイクアップブラシを洗うことって、やらなければいけない“to do”リストの中でも優先順位が低く、なかなか手が回らないことのひとつですよね。
例えば、メイクアップをしているときだけ「やらなきゃ!」と思い出しても、ついついすぐに出かけることへ意識がいってしまい、結局ブラシは洗わずそのままということも。
 
しかし天然の洗浄成分が濃厚なマジックソープは、希釈をあれこれ変えることで1つで10通りの活用方法があります。そうして、さまざまな「洗剤」の代わりに使うことができるので、洗面所の傍に置いておくことで、わざわざブラシ専用の洗浄液を用意する必要もなく、スキマ時間ができたときに手軽にブラシを洗うことができるのです。
 
 

メイクブラシをきれいにして、気持ちもすっきり

 
ドクターブロナーのマジックソープは、乾燥してブラシにこびりついたファンデーションを洗うために十分な洗浄力がありつつ、やさしく穏やかな洗浄成分なので、ブラシの毛を傷めたり、抜け落ちてしまうのでは、という心配もありません。
洗わないまま使い続けているメイクアップブラシは不潔な細菌やホコリ、汚れなどを顔に重ねてしまう恐れがありますが、清潔に洗い上げられたブラシなら、そんな心配もなくきちんとメイクアップを仕上げてくれます。
マジックソープを手の届くところに置いておくだけで、余計な時間や買い物をずにメイクアップブラシを清潔に保てる。それは、メイクの仕上がりだけでなく、心まで素敵に満足させてくれる方法であり、GIY(Green-It-Yourself)の考えを実践することでもあるのです。


TOPへ戻る